弁護士ブログ

転ばぬ先の杖

-江頭ブログ , ■弁護士ブログ

2014.01.28

お久しぶりです,弁護士の江頭です。

早いもので,今年ももう1ヶ月が過ぎようとしています。

つい,この間,明けましておめでとうございます,と新年の挨拶をしたばかりなのに,

時がたつのは早いものですね。

寒い日と暖かい日が交互に訪れ,体調管理が難しい日が続いています。

私は,冬の乾燥にはめっぽう弱いようで・・・

1週間ほど前から空咳がでるようになってしまいました。

加湿器を購入したり,市販の薬を飲んだりして,

だましだまし対応していたのですが,なかなかよくなりませんでした。

最終的に病院に行き,薬を出してもらって,治ったのですが・・・

おそらく加湿器をさっさと購入していれば,ここまでのことにはなっていなかったのでしょうから,

自分の健康管理の甘さを反省するばかりです。

予防って大事なんだな,と改めて気づかされました。

予防の重要性は,こと法律問題にも当てはまるものです。

仕事をしていると,あの時こうしていればここまでの問題にはならなかったのに,

という事案をよく目にします。

弁護士は,問題が起きてから利用するものと認識されている方が多いかとは思いますが,

予防といった観点からもアドバイスをすることが可能です。

典型例は,契約書のチェックでしょうか。

これからやろうとしていることに,法的な不安を抱えておられる方がいれば,

ぜひ転ばぬ先の杖として当法律事務所を利用してみてください。

弁護士法人桑原法律事務所 江頭

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら