弁護士ブログ

不摂生ツアー。

-江頭ブログ , ■弁護士ブログ

2014.04.21

こんばんわ,弁護士の江頭です。

前回「健康診断が明日に迫っている。」という記事を書いたかと思いますが,
無事健康診断終わりました。
健康診断が終われば少しぐらい不摂生してもいいだろう,ということで・・・
日曜日友人たちと不摂生ツアーをしてきました(^^)

目的地は阿蘇。
朝9時に集合し,車で阿蘇へ。
9時15分には車中で乾杯。いやー,朝っぱらから飲むビールはうまいですね!!
あーだ,こーだと話しているうちに目的地に到着。

いまきん食堂です。
11時開店のお店だったのですが,11時20分ぐらいには到着しました。
「行列が出来る店」という情報を得ていたのですが,
「それなりに早く着いたし大丈夫だろう」と思ってました。
・・・・・・甘かった・・・・・・。
11時20分の段階で既に1時間半待ち・・・・・・(私たちが56組目でした)。
けど,「ここまで来たし」ということで待つことを決意。
ひとまずいまきん食堂の隣のピザ屋にエスケープし・・・ビールで2度目の乾杯。
ここもあーだ,こーだと話しているうちに1時間半が経過し・・・・・・。

はい,出ました。
名物赤牛丼・・・とビール。
3度目の乾杯を済ませ,食してみたのですが・・・・・・うまかったですね!
臭みもなく,やわらかいお肉。
ソースは濃いめなのですが,卵がいい感じに中和してくれてました。
他のお店で赤牛を食べようとすると2~3000円かかるのがざらのようですが,
赤牛丼は1200円とコスパもよい。
皆さんも是非ご賞味あれ,という感じでした。

いまきん食堂のあとは,「甘いものは別腹でしょ」ということで近くのカフェへ。

はい,出ました。
特に名物でもなんでもないケーキ・・・と白ワイン。
4度目の乾杯。ただの飲んだくれですね。

腹も満たされ,佐賀へ。
夕食を食べにうどん屋へ。
ざるそばと・・・・・・お茶。

最後は若干失速しましたが,不摂生極まりない一日でした。
私の健康を心配してくれている両親をさらに心配させるような一日になったのですが,
すごくいい気分転換になりました(^^)
皆さんも仕事や日々の生活にふと疲れることがあると思います。
そんなときは試してみてください,不摂生ツアー(^^)
いい気分転換になると思いますよ。

最後に感謝の言葉を。
周りが酒を飲み続ける中,一滴も酒を飲まずに運転をしてくれたY君,ありがとうございました!!

弁護士法人桑原法律事務所 江頭太地

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら