弁護士ブログ

サッカーの祭典。

-江頭ブログ , ■弁護士ブログ

2014.06.03

みなさん,こんばんは。

弁護士の江頭です。

暑くなってきましたね・・・。私は夏があまり好きではないので,
目覚ましテレビの天気予報の最高気温が日々上昇していく様を見て,
朝からヤダヤダと一人ため息をついております。
・・・・・・・けれど,みなさん,私は大丈夫です!!

なぜなら,来る6月13日,ワールドカップが開幕するからです!!!

以前,このようなブログを書きましたが,
本当に3ヶ月なんてすぐでしたね。

3ヶ月の間で,代表が発表されましたね。
先日名古屋でセレッソ大阪戦を見たこともあり,
そのとき出場していた柿谷,山口辺りには頑張ってもらいたいなと思っていたところ,
今日のコスタリカ戦で柿谷がゴールを決めたみたいですね。
よかったです(^^)
この調子でワールドカップでも活躍してくれればわざわざ名古屋まで行った甲斐もあるというもんです。

今後の日本代表のスケジュールですが,
6月7日(土)8時30分~ ザンビア戦
6月15日(日)10時~ コートジボアール戦(ワールドカップ初戦)
6月20日(金)7時~ ギリシャ戦
6月25日(水)5時~ コロンビア戦
となっております。
もちろん勝ち続ければ,7月14日の決勝まで興奮は続いていくわけです。

ちなみに,いくつかのホームページを見てみたところ,
今年の優勝国予想の1番人気は開催国ブラジルのようですね。
ネイマールをはじめ多くのスター選手を要するブラジル。
毎回優勝候補の一角として上げられるのですが,
2002年の日韓ワールドカップで優勝して以来優勝から遠ざかっているんですね。
今回は開催国の意地もあるでしょうし,1番人気は順当といったところでしょうか。

まぁ私はどこの国のファン,誰のファンといったことがあまりないので,
ただただ純粋にサッカー観戦の日々を楽しみたいと思います(^^)

みなさんも4年に1度のことですから,
6月13日から1ヶ月間続く,
サッカーの祭典を楽しんでみてください(^^)

桑原法律事務所 弁護士 江頭太地

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら