準備

-吉原ブログ , ■弁護士ブログ , スキル・思考法 , スポーツ・趣味 , 仕事

2014.08.08

イチローが2000年以降最高の選手に選ばれたそうです。

(以下,ニュース記事から抜粋)

ヤンキースのイチロー外野手(40)が米野球専門誌による2000年以降のメジャー最高選手に選出された。

 1980年創刊のアメリカの野球専門誌「ベースボール・アメリカ」は毎年メジャー球団の全監督アンケートを取り、走攻守様々な部門の選手ランキングを発表しているが、このほど2000年以降の各部門のトップ1に輝いた票数を集計し、「2000年以降の最も驚嘆すべき最高の能力賞トップ10」として発表した。

選んだのはメジャーリーグの監督らしいので,その凄さは疑いようがないですね。

イチローは,準備を大事にすることでよく知られています。

いつも決まった時間に球場に入り,ストレッチをし,アップをし,バッティング練習をして,試合に備える。

チームメイトはイチローの動きをみると,今何時かがわかるといいます。

常に最高の状態で試合を迎えるということを当然のようにやっているわけですね。

準備が大事なのはどんな仕事でも同じだと思います。

プロとアマとの違いは,準備がしっかりできるかという点にあらわれるでしょう。

日々の相談,打ち合わせ,そして訴訟・・・

常にきっちり準備したうえで臨みたいと思います。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら