弁護士ブログ

掃除機

-吉原ブログ , ■弁護士ブログ

2015.06.25

 家の掃除機の吸引力がかなり弱くなり、ゴミをほとんど吸わなくなったため、先日、掃除機を買いに行きました。

 かなり前から買替を検討しており、サイクロン式の掃除機にしようと考えていたのですが、たくさん種類があってどれにすべきか迷ったので、とりあえず店員さんに相談しました。
 店員さんは、「サイクロン式はそうでないタイプより一般的に吸引力が弱い。サイクロン式は毎回掃除する度に内部のパックを交換しなければならない。」など、私の知らないサイクロン式掃除機のデメリット(もちろんメリットも)を次々に教えてくれました。
 その結果、我が家で求めているのは、サイクロン式ではない掃除機ということになり、さらにその中でも多機能を有するものではなく、シンプルなもので十分ということになりました。
 現在、そのシンプルな掃除機は我が家で大活躍しています。

 弁護士が提供できるサービスにも様々なものがあります。
 事案ごとに、依頼者様が望む手続きも、結果も、大きく異なります。
 そのようなニーズに適切にお応えできるよう、私自身も店員さんにベストな結果へ導いてもらったように、依頼者様を導かなければならないと強く感じました。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら