弁護士ブログ

またまた桜山登山

■弁護士ブログ , スポーツ・趣味

2012.01.18

 最近,息子らが,土日に事務所に行くたびに,桜山に登ろうと誘ってくる。

 裁判所の方から登るルートは知っていたが,
先日山頂で出会ったおじさんが,
我々の登ってきたルートとは違うルートから下りているのを見て,
武雄温泉側から登るルートがあるんだな,と思っていた。

 先日ついに,武雄温泉側から試しに登ってみよう,ということになった。

 山頂でのつまみを引っ提げ,子供らと登頂。

 一気に直線で中腹まで続く,長~~~~い階段。
 階段の中腹で,ふくらはぎとふとももが・・・・

 登り終えた後の階下の眺めはこんな感じ ↓

IMG_0652

 階段を登り終えた後は,子どもにはちょっと厳しい,
ややロッククライミング。

 登っている途中,息子が,
「下の人たちが俺ら(の登山)を見ている!!」と叫んだ。

 武雄温泉の駐車場を見ると,確かに人だかりがあり,
我々の方を指さしていた。
 
 おおっ!!我々の登山。
小さい子供の登山を珍しがっているのかっ!!

 ん?

 山頂にも人影が。

 腕には鳥が留まっている。

 ちょっと,分かりにくいが,写真の真ん中辺り ↓

IMG_0655

 その日はちょうど,鷹匠の親子が,
桜山山頂から鷹を急降下させるという企画の日であった。

 お父さんの合図で,腕に留まった鷹が急降下!!

 鷹は一気に,武雄温泉駐車場で待機中の女子高生の元へ

 わずか,7秒(だったらしい)

 


道中の我々も興奮!!

 帰ってから,その企画が報道され,
鷹匠の女子高生の話題もいろいろと報道されているのを知って,
その生の現場のかなり近いところにいたことに,

 


再度,感動!!

そのときの,佐賀新聞の記事はこちら

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら