スタッフブログ

季節を楽しむ

■スタッフブログ

2014.04.02

皆さんこんにちは。”どら”です。
何だかお久し振りですね。
3月は投稿できなかったので
1か月以上振りになってしまいましたか。

さてさて,突然ですが,皆さんは果物狩りに行ったことはありますか?
季節に応じ,ぶどう,りんご,桃,梨などなど。
私は,昔から大の果物好きで,毎年季節ものの果物を食しに行きます。
果物狩りと言いつつ,現地で食べて帰る,という感じですね。

若干旬を過ぎていますが,今はいちご狩りが行われている時期です。
先日,福岡県八女市にある【プーさんのいちご園】に行ってきました。

http://gennousya.com/

ここでは全5品種のいちごを食べることができ,遠方からの
お客さんも多く,連日賑わっているようです。

私も,お腹を満たすべく,早速食べ比べをしてみました。

まずは【紅ほっぺ】

若干酸味が残る甘さでした。帰りがけに思ったことですが
4番目くらいに食べれば,もっと美味しく感じたかな,と。

次に【さちのか】

うまい。10分は張り付いて食べ続けた気がします。

中休みに大人気【あまおう】

やはり,あまおうは大人気で,他のお客さんの会話でも
他のいちごでお腹がいっぱいになる前に行こうよ
なんてことを言われてました。
実際,シーズン後半,大人気品種ということもあってか
私が行った時間帯には,赤々と熟したものは少なかったです。残念。

後半戦【さがほのか】

前半飛ばしすぎたせいで,とりあえず全部食べておくか,となって
しまった時間帯。コメントできる印象がありませんでした。反省。

最後に【あきひめ】

細長い形が特徴的ないちごですね。
甘味が強く,止まらなくなるお味でした。

全品種食べた後,さちのかに戻りました。(まだ食うか)
個人的には1番でしたね。熟した粒が多かったのも理由の
1つでしょうが。最後のお腹の余力をギリギリまで埋めました。
このいちご園には初めて来ましたが,大満足でした。
来年は,シーズン真っ只中に行こう!!

これまで色々な果物狩りに行ってきましたが,一番の醍醐味は
現地に足を運び,自然の中で食べるということが一番だと感じてます。
体だけでなく,心の休息に,自然と触れ合ってみてはいかがでしょうか。

追伸
しばらくいちごは食べる気がしないです。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら