スタッフブログ

想いは強し。

■スタッフブログ

2014.05.01

皆さん,こんにちは。
桑原法律事務所の”どら”です。

まだ少々寒さの残る日もありますが,通勤,通学
している方々を見ても,厚手のコートを羽織って
いる方を見なくなりましたね。

季節の変わり目になると,体調に支障をきたす方も
多いと思いますが,お変わりないですか?

さて,徐々に暖かくなるにつれ,生活に欠かせないもの。
そう!それはアイス!!

なんと,今日はいつにもまして,アイスを欲していたところ
当事務所のエスパー?が,差し入れてくれました!!

念が通じたと思われます(泣)

早速,いただきましょう。

・・・・・・我慢できずに,ブログを書く前に
お腹の中に吸収されてしまったようです(汗)

うまく締めようと思います。

「想いは強し」

日本人特有でよく言われることですが,何でも謙遜しすぎる傾向にある。
なぜ,もっと自信を持たないのだ,と。

この世の中,努力しても必ず報われるということは
ありませんが,努力をしなければ必ず報われません。

その第一歩として,何をしたいのか,何ができるのか,といったことを
しっかりイメージ(理想)し,そのイメージに近づく努力を行う。
そのイメージがより明確,鮮明であるほど,その先の道は見通しが
いいものとなるでしょう。

決して歩きやすい道とは限りませんが,想いが強ければ強いほど
一歩一歩,確実に積重ねることができるのではないでしょうか。

「自分ならできる」「自分でやってみよう」「自分にしかできない」

様々あると思いますが,まずは,自己暗示でもいいので
強く想ってみましょう。一歩踏み出す勇気が湧いてきます。
まずは始めること。それが,1日後,1か月後,1年後に
大きなものとなっているはずです。

私も強く想ったら,30分後にアイスゲットしましたし。

今の自分に満足せずに,しっかり足元見ながら
日々成長できるよう,これからも精進して行きたいと思います。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら