スタッフブログ

椅子を新調! Wilkhahn(ウィルクハーン)onチェア

■スタッフブログ

2014.08.26

先日,自宅で使うワーキングチェアを新調しました。

これまで使っていた椅子は,ぼろぼろになりながら騙し騙し使っていたのですが,
革が剥げ,さすがに見てくれもいかがなものか・・・という状態になってきたので購入を決意。

前の椅子は,特に機能にはこだわらず
デザインと値段で決めていましたが
座っていて時々腰が痛くなるし,将来的な体の負担を考えると
せめて機能にはこだわろう・・・と思い,
まずはいろいろな椅子を比較検討することにしました。

私は,デスクワークに加え,リクライニングにも使える椅子が欲しかったので,
その目的に合うような椅子を探し・・・

最終的に決めたのが,

 Wilkhahn(ウィルクハーン)のonチェア

ドイツのメーカーの多機能チェアです。
デザインが好みだし,機能も一番自分に合っているかなと思いました。

実際に使ってみて・・・

 本当に買ってよかったなと思います。

まず,体にすごくフィットします

これ,本当に大事です!
体への負担がかなり軽減しました。
今までの椅子は,自分の体にはまったく合っていなかったんだなーと実感。

そして,これはonチェア最大の特徴なのですが,
なんと,体の動きに合わせて椅子が前後左右にグネグネと動きます

この「グネグネ」の固さは調整できるので,
デスクワークに集中したいときは,リクライニングを固定して・・・
リラックスしたいときは座りながら思うままにグネグネ・・・

という感じで使っています。

今はいろんなメーカーが多機能チェアを出しており,本当に迷いますね。
一期一会の出会いと思い,奮発して買った椅子,大事に使っていきたいです。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら