スタッフブログ

音楽の魅力

■スタッフブログ

2014.09.18

こんにちは,桑原法律事務所の”どら”です。

最近朝晩気温が下がり,とても過ごしやすくなりましたね。
日中は,まだ夏の暑さですが,エアコンで冷やしすぎないよう
気を付けましょうね。

さて,以前より小出しにしてましたが,私はギターを弾くのが好きで
素人にしては,これでもかってほど,どっぷりはまってやっていました。

今回は,10年以上の付き合いになる相棒を紹介します。
世界屈指のギタリスト【スティーヴ・ヴァイ】が使用している
ギターの廉価版,いわゆる〇〇モデルってやつです。

こいつに出会うまで,4~5本のギターを使ってきましたが
使い出し以降,一筋で使い続けています。
当初インレイ(ギターの弦を押さえる部分の葉っぱ柄のとこ)の美しさに
一目惚れし,試奏(普通は音色や扱い易さを確認します)することなく購入しました。

家に帰ってビックリ!!
音を出してみると,自分好みど真ん中ではないですか。
出会うべくして出会ったものだと感じました。

また,ギターを弾く際に必要なものとして
アンプ(わかりやすく言うとスピーカー)があります。

これも,10年以上の付き合いで,昔より多くのミュージシャンに
愛され続けている,ROLANDのJC-120というものです。

これが,また,世界中で愛されているだけあって
素晴らしい音を奏でてくれます。

この他にも,音色を変える機器としてエフェクターと呼ばれる
ものがありますが(ジャーンとかシャラ~ンって鳴る)
色々書き出すと,本が出来る勢いになるので,ここらで
やめておきます(笑)またの機会に(笑)

結論,音楽は,素晴らしい!!
この魅力は,聞くよりも,やってみた方がいいです。
このブログを読んで,「よし,やってみよう!」と
思われた方は,コメントでもいただければ
情報提供いたしますので,お気軽にどうぞ。

では,皆さん,またお会いする日まで。ららら~♪

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら