スタッフブログ

マッサン

■スタッフブログ

2014.11.19

桑原法律事務所のホームページをご覧の皆様,はじめまして。
今週から武雄オフィスで勤務させていただくことになりました,エリーと申します。

さっそくブログの投稿チャンスがやってきました。

これまでブログというものを投稿した経験がなかったため,「何を書けば・・・?」という感じですが,
「面白そう^^」とわくわく感もあるので,楽しみながらこれから投函していこうと思います。

よろしくお願いいたします。

今回は私のハンドルネーム「エリー」から話を膨らませていこうと思います。

「エリー」とは,私のあだ名の一つです。
私の苗字の一部に「エリ」が含まれているため,このあだ名で呼ばれることがあります。
カラオケでは,サザンオールスターズの「いとしのエリー」を私に歌ってくれる人がいたりと,
ネタにされることがあります(笑)
このあだ名,何気に気にいています^^

さて,この「エリー」と聞いて,今話題の「マッサン」を連想する方も多いのではないでしょうか?

「マッサン」とは,現在放映されているNHKの朝の連続テレビ小説です。
日本のウイスキーの父と呼ばれる竹鶴政孝をモデルとした亀山政春が,
ウイスキー造りのために奮闘するお話です。
この亀山政春の妻として出演しているヒロインの名前が,エリーです。

「マッサン」は今大人気で,週間平均視聴率が放映開始から7週連続での20%を超えています。
竹鶴政孝さんは,現在アサヒビール傘下のニッカウヰスキーの創業者であり,
そのニッカウヰスキーが販売している,「竹鶴」,「余市」,「宮城峡」といった銘柄がバカ売れで,
生産が追い付かないみたいです。

私は普段,テレビを見るほうではないのですが,これは見てしまいます。
というのも,私の父母が連続テレビ小説のファンで,毎話毎話録画をしていて,
毎晩リビングで見ているので,洗脳された感じです(笑)
私自身,ウイスキーが好きなので興味があるということもありますが。

出演している俳優さんは,玉山鉄二さん,泉ピンコさん,西川きよしさん,堤真一さんと,
有名な方が数多く出演されています。
そんな出演者の中で私が一番注目している人が,エリーを演じるシャーロット・ケイト・フォックスさん
です。

シャーロットさんは,500人以上の応募者の中からこのヒロインの座を射止めました。
先日,「マッサン」の撮影風景を通してのシャーロットさんのドキュメント番組がありました。
驚いたことに,彼女は日本語をまったく話せないにも関わらず,今回のオーディションに合格
していたのです。
日本語が話せない彼女にとって,日本でのドラマ撮影は大変なことです。
もちろん日本語のセリフは膨大なものです。他の出演者の何倍もの苦労があります。
ドキュメントでは,彼女が必死に日本語を勉強している風景が映されていました。
弛まぬ努力が,あの素晴らしい演技を生んでいるのだなと,しみじみと感じました。

私も今回,まったく畑違いとところから桑原法律事務所に勤務することになりました。
ですから,相当な努力と気力が必要です。
やりたいと思って入所したからには,日々精進していきます。
シャーロットさんに負けないくらいに!

最後に,シャーロットさんはこんなことを言っていました。

「人生は冒険だ」

と。難しい仕事だけど,チャレンジしたいという思いで,今回のオーディションに応募されたそうです。

私も仕事を通して,いろいろな経験したことない業務を貪欲に,そして楽しみながら,
チャレンジ精神をもって挑戦し続けたいと思っています。

冒険をして,有意義な人生をつくっていきたいですね。

エリー

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら