スタッフブログ

お花見行きたい、けど花粉症が気になります。

■スタッフブログ

2017.04.05

スタッフのエリーです。

さくらが咲き始め、春が到来しました!
過ごしやすい気候になってきたのは良いのですが、
気温も温かくなってきたことで、花粉が大量に舞っているみたいで、
花粉症の症状はなかなか改善しない今日このころです。

薬を飲めば、その薬が効く体質ではあるのですが、副作用でちょっと眠たくなってしまうのが、
難点です。

ヨーグルトには、花粉症の症状を抑制する効果があると聞いたことがあるので、
仕事帰りに、飲むヨーグルトを購入し、良く飲んでいるのですが、余り効果はないみたいです。
しかし、ちょっとググってみると、ヨーグルトに含まれる乳酸菌に、その効果があるそうなんですが
(乳酸菌が腸内で働くことによって、腸内環境が改善され、免疫力が高まり、アレルギーの花粉症状も緩和される)、
ヨーグルトに入っている乳酸菌の多くは、腸に届くまえに相当数が死んでしまっているそうです。

私のこれまでの小さな努力とはいったい・・

しかし、乳酸菌にも、花粉症に効果のある種類(腸まで届くと言われている)もあるそうです。
それを含むヨーグルトはいくつかあるみたいですが、そのひとつが、「R-1ヨーグルト」だそうです。
「R-1ヨーグルト」は、風邪の予防にも良いと聞いて、冬の間ずっと飲んでいた時期がありましたが
(その効果があり、その時期は風邪をひいていません)、まさか花粉症にも聞く万能ヨーグルトだったとは。

早速明日から購入を開始し、検証してみようと思います。
花粉症の症状が抑えられまうように・・

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら