スタッフブログ

やさしさにつつまれたなら

■スタッフブログ

2018.01.19

ぽっぽです。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

先日テレビで魔女の宅急便が放送されていました。

ご覧なりましたか?

 

今回はご覧になっていなくても,一度は観たことがあるという方がほとんどなのではないでしょうか。

 

私は,久しぶりにゆっくり観たいな~と思って録画して,お休みの日に一人で見たのですが。

 

こんなに泣ける映画でしたっけ?

 

おソノさん,なんて優しいの。

トンボも優しい。

奥様も。

ウルスラも。(キキと同じ声優さんなのですよね,何度みても,すごい。)

そう,主人公の関わる登場人物がことごとく優しい。

 

このブログを読まれている方の中に魔女がいらっしゃるかどうかはわかりませんが(!!),新しい場所に一人で飛び込んで,すごく落ち込んで,周りの方に助けられて,認められて,やさしさに包まれて,成長した経験ってほとんどの方がされているのではないでしょうか。

 

キキの周りの優しい大人たちも皆,それぞれの自分の成長物語を目の前の幼い魔女の姿に重ね合わせていたのでしょうね。

 

私は年齢的には一応十分大人ですが,今もまだどちらかというとキキの側になって物語を見てしまいます。

きっと大人になった今も周りの優しい方々に助けられまくって生きているからなのだと思います。

 

ありがたいことですが,私もやさしさで皆様を救えるように,日々精進しようと思いました。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら