スタッフブログ

ブラジルW杯3次予選~中村憲剛~

■スタッフブログ

2011.11.09

スタッフK5です。

2014年に控えたブラジルW杯の3次予選も,あと3試合となりました。
ここまでの成績は,2勝1分,得失点差でグループ1位。
この調子で,残り3試合も頑張って欲しいです。

さて,日本代表と言えば,中村憲剛選手。(無理矢理ですみません。。)

このW杯3次予選で,約1年ぶりに代表復帰した,憲剛選手。
選手が若い世代へと世代交代している中,今年31歳になった彼。(平均年齢は約26歳)
私は,正直,憲剛選手が日本代表に戻るなんて思ってもいなかったので,
選ばれた時はすごく嬉しかったし,期待で胸が膨らみました。
憲剛選手もその時の心境を,ブログにこう綴っています。
「常に日本代表には戻りたいと思っていた。
今回このタイミングで自分が呼ばれた意味を考えてチームのために頑張りたい。」

しかし,初戦前,練習中に怪我をして,代表離脱。
とても悔しかったと思います。
しかし,彼は,
「正直最初は何でこのタイミングでと思った。でも今更怪我をしたことを悔やんでもしょうがない。
幸いにも長期離脱にはならないので,早く戻れるよう気持ちを切り替えて前に進みたい。」
と,とても前向き。

そして10月11日に行われたタジキスタン戦で,再び代表選出され,スタメン出場。
司令塔としてゲーム展開し,格下の相手とはいえ,試合は8-0の大勝。
そのうち,1得点3アシストと,チームに見事貢献した憲剛選手。

目標のために努力を続け,常に自分自身の立場を確認,
与えられた使命を全うし,逆境をも跳ね除ける,
そんな憲剛選手の今後に注目していきたいと思います。

まずは,11月11日のタジキスタン戦でも活躍してくれることを期待して,
私もしっかり応援したいと思います。

Jリーグでは,サガン鳥栖のJ1昇格が目前ですね!
こちらも期待大です!!

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら