スタッフブログ

初登場!!

■スタッフブログ

2012.08.23

お初にお目にかかります。

8月より事務所の新たな一員としてお世話になる事になりました
『どら』と申します。

突然ですが,皆さんは定期的に欠かさずやっている!
不定期だけど長く続けている!という事はありますか?

私はあります!(中身については,書き出すと本が1冊出来上がるので,また別の機会に★)

続けるという事は非常に大事なことだと思います。
個人的に,続けていく事が簡単か難しいかは内容に関係なく,
気持ちの持ち方1つだと思っています。

思うにその境目は,【やっている】のか【やらされている】のか,
の違いじゃないでしょうか。

誰に強要されるでも無く自分でやっているのであれば,
大概な事は苦労さえ楽しみに変えたりして続けていける。
でも,やらされていると思うと,ストレスやモチベーションが
上がらなかったり,続けていくのが困難になってしまう。

無理して走る必要は無いと思います。

自分の出来る範囲で,それを精一杯,走らずとも歩き,時に
一休みしながら,それでも確実に前に進めば道はきっと開ける!

私はそう自分に言い聞かせながら,日々を過ごすように心掛けています。

何かを変えたい,これじゃいけないと思いながらもきっかけが無い,
そう思う人は,なんでもいいから先ずは簡単な事から始めてみては
いかがでしょうか?

当たり前の日常の中に,当たり前じゃないものの発見があるかもしれませんよ。

と言いながら,自分でも出来ていない事盛り沢山ですけどね。

初登場って事で,ちょっと真面目な感じになりましたが,次回からは
笑いあり?涙あり?でいこうと思っていますので,これから宜しくお願い致します。

どらでした。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら