スタッフブログ

交通事故には気をつけて!!

■スタッフブログ

2013.02.08

 私は,毎日車通勤しているのですが,本日,通勤途中に交通事故に遭いそうになりま
した。

 どういう状況だったかって・・・・??

 気になる方にだけお教えしましょう・・・・。

 それは,私がいつも通る信号機が設置された交差点で,赤信号停車中に起こりました。

 その交差点に設置された信号機は,赤信号の時間が比較的長い場所だったので,私はいつものとおり,ギヤをパーキングに入れて,サイドブレーキを引いて,信号機が青に変わるのを待っていました。

 今朝は,雪が降っていたので,歩道に雪が積もっていないかなぁ・・・なんて考えながら,外の景色を眺めていました。

 そんな時,ふと,車内に設置されているルームミラーで後方を確認したところ,一台の軽トラックが後方から進行してくるのを確認しました。

 私は,何も考えずに,ただその軽トラックの動向を注視していたのですが,その軽トラックは,私の方に近づいてきても,一向に減速する気配がありませんでした。

 私は最初,まさかな(このまま追突してくるはずがない・・・)と思いながらも,何となく気になったので,軽トラックの動向を見ていたところ,明らかにそろそろ減速しないと止まれないんじゃないの・・・という距離になっても,その軽トラは一向に減速しようとしませんでした。

 私は,「ウソだろ!!」と思って,急いで後方を振り返ったところ,時を同じくして,その軽トラックの運転手も私の車の存在に気付いたらしく,軽トラックの前方が前に沈み,思いっ切り急ブレーキをかけてきました。

 私は,「おいおい・・マジかよ!!ウソだろ!!」と思いながら,軽トラックの運転手を見たところ,キテレツ大百科に出てくるぶたゴリラのお母さんみたいな人が,ハンドルを手で突っ張って,鬼のような形相で一生懸命急ブレーキをかけていました。

 私は,「おばちゃ~ん!!」と叫びながら,一緒になって歯をくいしばって後方を見ていたところ,後,数十っセンチのところで,何とか軽トラックが止まってくれました。

 何とか追突は免れましたが,後少し発見が遅れていたら追突されていたかと思うと,ゾっとしました。

 私は,何やってんのよぉ・・・・と思いながらも,明日は我が身と考え,より慎重な運転を心がけようと思いました。

 皆さんも,交通事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。

                           by赤鼻のトナカイ

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら