スタッフブログ

季節の移り変わりによる決意表明?

■スタッフブログ

2013.06.17

こんにちは。
桑原法律事務所の,雑学が大好き”どら”です。

皆さん,いかがお過ごしですか?
梅雨に入ったと報道され,当日はそこそこ降りましたが
それ以降,全くと言って程降りませんね。
降りだした時に,数倍になって返ってきそうで怖いですね。

季節の変わり目は,体調を崩したりする人も少なくないと思います。
特に気温の変化に体がついていかなかったり。
今だと,寝苦しいからとエアコンを入れて寝て,体を冷やしすぎたり。

かくいう私も,寒さにはめっぽう強く,暑さには相当弱いため
エアコンが手放せない時期です。
しかし,夏はこれからが本番!
まだ6月ですよ。今耐えられなかったら、8月,9月は
どうしようもなくなります。

文明の英知によって,人は人本来の性能を著しく落としているのでは
ないだろうかとも思いますので,この夏は,なるだけエアコンに頼らず
自宅では基本団扇,ちょっと苦しくなったら扇風機,限界クーラーで
過ごしてみたいと思います。

え?なぜ,そこまでするのかと?

つい先日,とある男性が子供の時に,真冬に半袖・短パンで乗り切ると
決意表明し,友人と複数で実行し,一人また一人と脱落する中,見事
最後までやりきったそうです。

やってることはくだらないと笑えることのようですが,何をするでも
一度決めたら実行し,結果を残すことで,自分には何でもできると
自信を持つことができます。

そんなくだらないこと,と一笑する人ほど,そんなくだらない努力すら
出来ていないのではないかと思います。

努力する人を笑うことなかれ,馬鹿にすることなかれ。

自分に自信の持てない人は,まずは,簡単なことから始めればいいと
思います。結果は必ずついてきます。

大きなことをするためには,小さなことの積み重ねだと思いますから。

さて,そんな私は,有言実行できるのか,,,,,こうご期待。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら