スタッフブログ

★お誕生日★

■スタッフブログ

2013.09.09

秋口に
草木も虫も
衣替え
人はと言うと
まだ夏気分

こんにちは,桑原法律事務所の”どら”です。
早いもので,ブログに登場して1年が過ぎました。
2年目ということで,何となく短歌を歌ってみました。
特に趣味でもないし,上手くもありませんが,まだ世間は
エアコンの需要が高いようで,季節の変わり目の体調管理には
ご注意くださいという想いを込めました。

さて,今回のタイトル!誕生日!!

人生,長く生きれば生きるほど,人の誕生日と接する機会が増えるかと思います。
家族,友人,恋人,職場の人など。。。
1年365日しかない中で,頑張れば,毎日知り合いが誕生日なんてことも
狙えるんじゃないかなんて思ってしまいますね。

私の場合,年間を通して,9月生まれの知人がとにかく多い。
9日,21日,23日など,どれも大切な人達の誕生日。トータル半月分が誕生日です。
比較的マメな私は,メールなどで”おめでとう”を伝えるのですが
時折,コピペして使いまわそうか,なんて悪魔の囁きが聞こえてしまいます(笑)

それでも,誰かに何かを伝えられる環境にあるのは,本当に幸せなことだなと
実感することがよくあります。
自分が大変なときに,力になってくれるのは,そういった人達だからです。

【人脈や信用・信頼は一日にしてならず】

困った時だけ頼り共感を求めず,楽しいこと嬉しいことも共感しあえる
宝と呼べる人脈を,これからも大事にしていきたいですね。

今回は,文字が多くなりましたが,今月誕生日を迎える全ての人へ。

★HAPPY BIRTHDAY★

追伸
前回ブログで記載した問題の回答をのせときます。

1~5でわかるように,五芒星の中に,五芒星を作るのが正解です。
皆さんは解けましたか?

では,また来月お会いしましょう。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら