スタッフブログ

見上げてごらん☆

■スタッフブログ

2013.10.08

こんにちは。桑原法律事務所の”どら”です。
大型の台風が接近してますね。皆さん台風対策はバッチリでしょうか?
天気予報を確認しつつ,不要な外出は避けて過ごしましょうね。

さて,10/6(日)の夜,近所を散歩していたところ
犬の散歩をしているおじさんに話し掛けられました。

なんでも,雲の中に青い光の線が見える,と。

おじさんが指差す方を見つめると,確かに青い光の線が。

おじさんは宇宙が好きだと言い,宇宙について語り始め,実は宇宙が好きな私は
おじさんの話に耳を傾け,早く散歩の続きをしたいワンコそっちのけで20分ほど
空を見上げて会話しました。

子供の時に,星座をモチーフにしたアニメが大好きで天体に興味を持ち
中学生の時に,アルバイトして天体望遠鏡を買ったのを思い出しましたね。

若いときは,望遠鏡や夜景や夜空の星ぼしなど,空をゆっくり見上げることも
多かったですが,年齢を重ね,忙しかったり疲れていたりして,いつしか視線が
下向きになってしまっていたな,と感じた時間でもありました。

そうこうしているうちに,青い光は自然と消えてしまいましたが,何だったのか。

嫌なこと,ストレス等々,下を向きたくなることもあるでしょうが,いつまでも
下を向いていても良いことないですし,これから星がキレイな季節に突入します。
心にゆとりを持って,夜空を見上げ,昼間は前を向いて歩こう!と思います。

皆さんも,今年の冬は空を見上げてみてはいかがでしょうか。

最後に,何枚か夜空の写真を添付しようと撮影したのですが
全然キレイに撮れませんでしたので,これにて御勘弁を☆

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • お電話でのお問合せはこちら
  • メールでのご相談はこちら