日田・花火大会
先日、大分県日田市の花火大会を見に行った。
筑後川で花火を打ち上げるのだが、河川敷まで行って見るのは、15年ぶりくらいか。
ほぼ真上に、
ドドン
と広がる花火。
大きさも、音も、輝きも別格だ。
花火の燃えカスが、すぐ真ん前の川に落ちてきて。
子供たちも私も、感動もんだ。
ラストは、盛り上がる!!!
帰りに川にかかった木の橋を渡るときは、ちょっと怖かった。
帰りは、ずらっと並んだ屋台でイカ焼きを買い、食す。
久しぶりに1日オフにして、家族サービスをして、締めくくることができた。
気分転換!!
よろしければ,こちらもクリックしてみて下さい。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しており、日々クリックして頂くと、上位に表示されやすくなります。




日田の川開きですね。
もう長い間、観ておりませんが、懐かしい想い出です。
三隈川の丸い木の橋は、以前は、通称「たいこ橋」と言われておりました。
むかしは、学校にプールなんていうものもないので、夏休み前の体育の授業
では、先生に引率されて、あの橋をわたり、三隈川の関の付近の浅瀬で水泳を
したものです。
また、ひな祭りのシーズンなどにも天領日田へお越しください・・・。