弁護士ブログ

弁護士 矢野雄基

-矢野ブログ , ■弁護士ブログ , スポーツ・趣味

2016.01.07

皆様,はじめまして。

今年1月より当事務所に入所した弁護士の矢野雄基といいます。
この場をお借りして,簡単な自己紹介をしたいと思います。

私の名前は,矢野雄基(やのゆうき)と言いまして,「矢岳」の「矢」,「嬉野」の「野」,「武雄」の「雄」,「基山」の「基」と書きます。
ここで「矢岳」を持ってくるのは,かなり無理やりな感じは否めませんが,福岡の山,佐賀の地名にちなんで覚えていただけたら幸いです(「矢」の付く佐賀の名所,名物等があれば是非とも教えてください)。

出身は,大分県杵築市というところで,その後,福岡市に20年以上住んできました。
このたび,武雄オフィスに勤務することになり,武雄市のことをもっとたくさん知ることが出来たらいいなと思っています。
「武雄」といえば,温泉というイメージが強く,「おんせん県おおいた」出身の私としましては,当面の目標は,今月中に武雄温泉楼門での記念撮影と温泉に入ることです。

趣味は,将棋とゴルフです。
去年から始めたばかりで趣味といえるものでもなく,将棋は3手詰めが精一杯,ゴルフは当てるだけでやっと,という状態です。
全くの初心者でありますが,将棋講座と女子プロゴルフは毎週よく見ています。
本当は,学生時代にバスケで鍛えた運動神経を生かして,と言いたいところですが,下手だったので,全然自慢できません。
将棋の方は,現在は「指す」よりも「観る」方がメインになっておりまして、羽生名人と福岡出身の佐藤天彦八段を応援しています。

当事務所のブログは,弁護士の日常が垣間見えて少しでも依頼者の皆様との距離を縮め,また実務経験に基づいた知識を共有できる素晴らしい機会であると考えておりますので,今後も積極的に更新していきたいと思っております。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら