弁護士ブログ

武雄市商工会青年部に加入しました

-矢野ブログ , ■弁護士ブログ

2016.12.25

 最近、すっかり寒くなってきましたね。
 朝の通勤中に、「事務所に入所したときも寒い時期だったな。1年経つのは早いな。」と、しみじみ感じています。

 ところで、私は、事務所に入所するまで福岡で生活をしていたため、武雄には縁がありませんでした。そこで、武雄の地域性にたくさん触れることで、仕事にもプライベートにも良い影響があると考え、7月から武雄市商工会青年部に加入しました。

 青年部では、武雄で催されるイベントに参加したり(11月に行われた武雄の物産まつりでは、私は、売り子として地鶏焼とホットジンジャーを売っていました。)、講師を招いて研修を実施したりしています。

 加入して半年弱と日は浅いですが、毎月、青年部の方々や、武雄に住む地域の方々と交流をして、刺激をもらっています。

 日々の弁護士業務に全力を尽くすのは当然ですが、青年部の活動(その他異業種の方々との交流等)により、自分の価値観に新しい風を吹き込むきっかけを作ることなども、今後大切にしていきたいです。

 私の話し方一つをとってもまだまだ堅苦しい感じがしているので、来年は、「そいぎんた」(=「それでは」という意味。)を使いこなせるようになりたいです。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら