弁護士ブログ

酒蔵開き

-江頭ブログ , ■弁護士ブログ

2018.03.07

こんにちは,弁護士の江頭です。

 

早いものでもう3月です。

まだ朝晩は冷えますが,日中になるとポカポカと春の便りを感じることができる日も増えてきました。

 

この時期になると,いつも行きたいなぁと思いながらここ数年いけていないイベントのことが頭に浮かびます。

何かといいますと,『酒蔵開き』です。

ここ10年ぐらいのことなんだとは思いますが,佐賀県は日本有数の酒処に成長しました。

それに伴い,酒蔵開きも,一昔前は,懇意にしている人や近所の人にその年のお酒を振舞うという程度のイベントだったものが,今はそれにとどまらず,歌手やタレントを呼んでステージを作ってみたり,出店を出してみたりと,土地によってはその土地の一大イベントになっているようなところもあるようです。

佐賀県の酒蔵開きをまとめてくれているサイト(←ここをクリック)がありましたので,興味がある方は是非。

 

私も今年こそは,と思っていますが,例年通り行けない可能性もありますので,行かれた方は是非,お土産話を聞かせてください。

 

ちなみに,私の友人も酒蔵で働いておりまして。佐賀県の酒蔵ではないのですが,興味がある方はこちらも是非(←ここをクリック)。比良松の純米大吟醸がお勧めです!女性には甘酒も人気のようです。ネットでも気軽に購入できます。

 

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら