新着情報

  • 豪雨災害に関する佐賀県弁護士会の取り組み

豪雨災害に関する佐賀県弁護士会の取り組み

2019.09.09

弁護士の江頭です。

まずは,先日の豪雨災害を受け,被災された方,その関係者の方々に対し,心より深くお見舞いを申し上げます。
また,その復興のため,不眠不休で頑張っておられる,市役所,町役場の方,自衛隊の方,消防,救急の方,ボランティアの方,その他尽力いただいたいる全ての方々に対し,深く感謝申し上げます。

私にできることは少ないですが,取り急ぎ,今回の豪雨災害を受けての佐賀県弁護士会の取り組み及び会による情報発信の内容を,以下のとおり,発信したいと思います。

■ 無料電話相談

佐賀県弁護士会は,9月10日より当面の間,災害無料電話相談を実施致します。

◎ 毎週月・木・土曜 13時 ~ 15時半
◎ 毎週火・水・金曜 17時半 ~ 19時半

受付電話番号 0952-37-1551

■ 無料面談相談

佐賀県弁護士会は,9月3日より当面の間,豪雨災害に関する面談相談無料としております。
詳細は,下記HPをご参照ください。

https://www.sagaben.or.jp/information/2966/

■ 法律Q&A

・ 罹災証明書・被災証明書の発行について
・ 建物が半壊状態で…急いで修理したい!
・ 生命・火災・自動車…各種保険は使えますか?
・ 通帳やキャッシュカード,クレジットカードを紛失してしまって…
・ 流れ着いた誰かの物,勝手に処分してもいい?

以上のようなお悩みをお持ちの方は,まず下記HPをご参照ください。
https://www.sagaben.or.jp/information/3023/


 

以上となります。今後も順次発信ができればと考えております。

当事務所のほうでも,変わらず土曜日の午前10時~12時に電話無料相談を実施しておりますので,お困りの際は遠慮なくご利用ください。
https://www.kuwahara-law.com/newss/10835/

一人でも多くの方がこれらの情報に触れ,ひいて少しでも不安がなくなることを心より祈っております。

 

弁護士 江頭太地

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら