弁護士ブログ

コービーの8番

-吉原ブログ , 弁護士ブログ

2020.02.12

 

2020年1月26日に,元NBAのスーパースター,コービー・ブライアントが亡くなりました。

私は朝のネットニュースで知ったのですが,バスケ仲間からもSNSで連絡があったり,多くの投稿があったりするなど,皆が驚き,嘆き,悲しんでいました。

 

私自身も,コービーの死によって,驚き,悲しみ,苦しみなど,表現することが難しい複雑な感情になりました。

親族でもないのに,親族を失ったような感覚です。

こんな感覚,感情になったことははじめてで,私ですらこんな感情になるのですから,コービーの身近にいた人の感情は想像できません。

コービーは同世代で最高のプレーヤーであり,努力の天才として知られていました。
私はずっと,そのプレーだけでなく,生き方を見てきたからこそ,そのような感情になったのではないかと思います。

 

それほどまでに,選手としてだけではなく,一人の人間としても偉大であったコービー。

私のチームのカラーは偶然にも,コービーのチームであるレイカーズカラーで,私の背番号もコービーと同じ8番です(コービーの背番号8番と24番はいずれもレイカーズの永久欠番になっています。)。

コービーと同じ8番を背負って,今後もバスケをしたいと思います。

 

弁護士 吉原

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら