スタッフブログ

Google ~2014年グーグルで検索された急上昇キーワードランキング~

■スタッフブログ

2014.12.17

スタッフのエリーです。

最近段々と寒くなり,今日武雄では雪が積もりました。
通勤中に,通学中の小学生が雪で遊んでいるのを見て,ほっこりしてしまいました^^

あまりの寒さに先日は武雄温泉に行って,温まってきました。

こうも寒くなってくると「もうすぐ年越しだな~」と思ってしまいます。
その他いろいろなことで年末を感じてしまいます。

ラジオから頻繁に流れるようになったクリスマスソング。
新聞のテレビ欄で見る膨大な特番。
ユーキャン新語・流行語大賞。
清水寺で発表された今年の世相を表す漢字。(2014年は「税」)
今年の○○ランキング。
などなど・・・

そして今日の朝,私がテレビで気になったのが,
「2014年グーグルで検索された急上昇キーワードランキング」です。

人物部門(男性)一位は,「錦織圭」さんです。
海外テニスで今年は大活躍。世界ランキングでは5位にまで登りつめたりなど,
今年の顔の一人といって間違いないでしょう。

私個人もよく検索をしたので,とても嬉しいですね。
錦織さん活躍の影響は絶大で,スポンサーであるユニクロの売上にも影響を与えたとか。
テニスの試合解説の松岡修造さんも良くテレビに出てましたね。

女性一位は,「小保方晴子」さん。
万能細胞である「STAP細胞」を発見した学者です。
ただ,様々な研究不正の疑義により論文は撤回され,
「STAP細胞」の存在の科学的根拠を失ってしまいました。

小保方さんは,やはり「STAP細胞はありまぁす」という言葉が記憶に残りましたね。
実はこの言葉,「ネット流行語大賞2014」という賞で金賞をとっています。

他のランキング入賞者も今年の話題になった人ばかりで,ランキングを見て今年を
振り返ってみるのも面白いですね。

世の中のことを振り返ると同時に,今年の自分自身のことを振り返ってしまいます。
反省すべきことは反省し,それを糧に2015年も豊かなものにしていきたいですね。

エリー

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら