スタッフブログ

4DX ~キャナルシティ博多 ユナイテッドシネマ~

■スタッフブログ

2017.01.24

先日,キャナルシティにあるユナイテッドシネマにて初めて4DXを体験してきました。

4DXとは,映像に合わせて座席が動き,嵐のシーンでは水(霧状)が飛び出し,風が吹き付け,雷鳴がフラッシュし,さらには煙のシーンではスモークがたかれたり,香りが出たりする,最新の体感型映画上映システムです。

観た映画はスターウォーズ ローグワンで,本当にその場にいるような感覚になり,登場人物の一人になったような気分を味わえました。
難点としては,飲み物や食べ物を口にする時はタイミングを見計らわないと座席の動きのせいでこぼしてしまうことです。案の定,映画が終わったあと,大量のポップコーンが座席下に落ちていました(笑)。
また,一種のアトラクションのような位置づけのため,映画のチケット代金も通常の1.5倍ぐらいと高額で,そう何度も行くことはできないのかな…,と個人的には思いました(各種サービスを利用するともう少し安くなると思います)。

皆さんも体調を万全にし,お金に余裕がある時に体験してみてください。

ムサシ

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら