スタッフブログ

レッツダンス

スタッフブログ

2019.03.20

こんにちは。

 

ぽっぽです。

 

先日,ダンスのワークショップに参加しました。

 

・・・ダンスの・・・ワーク・・・ショップ?ワークショップって何?お店?

と思いませんか?

私は思っていました。

 

ご存知の方も多いかとは思いますが,一応ご説明をしますと,ワークショップとはさまざまな芸術の分野で,具体的な技術を学ぶ集りやセミナーのことを指します。

 

そうです,つまりは,ダンスを習ってきたわけです。

 

内容は,エクササイズのコースと実際に曲に合わせて振付を習うというコースの二本立てでした。

 

エクササイズでは,腹式呼吸を意識して,正しい姿勢で膝の曲げ伸ばしをおこなったり等々自宅でも実践できるような動きを教わったのですが,ゆっくり動いているのに,体への負荷がすごい。

 

振付は楽しくできたのですが,先生方が軽やか~に踊ってらっしゃるところ,鏡に映る私は必死の形相。先生方がとてもかっこよく優しいということもありまして,楽しくてしょうがないのですが,気をぬくと,というか,どう動かすべきか,とか右左どちらの足を出すか,とか頭で考え始めるとわけわからなくなって必死の形相に。

 

そんなこんなであたふたし,やっとすこーし動けるようになったかも,というところで,かっこよく優しい先生方とのめくるめくひと時は終わりました。もうちょっと踊っていたかった。

 

え?目的は,ダンスではなくかっこよく優しい先生方とのひとときだったのでは?ですって?・・・ぎくり。

 

動機はなんであれ,運動不足が解消され,必死だったけどダンスの楽しさを感じられてよかったです。こころなしか,体調も良いです。(筋肉痛はまだ続いてますが・・・)

 

ダンスになじみがないという方も,ぜひ,一度初心者向けのワークショップに参加されてみてはいかがでしょうか。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら