料理

スタッフブログ

2020.05.08

こんにちは,赤鼻のトナカイです。

 

昨今のコロナ問題,緊急事態宣言にて,不自由な生活が続きますね。

 

そんな中,みんなの為に日夜頑張っていただいている医療関係者の方々には,本当にありがとうございます。と伝えたいですね。

 

私といたしましては,医療関係者の方々のご迷惑にならないように,連休中はひたすら家にいました。

 

そんな中,少しでも自分の能力を高めようと思い,料理をやってみました。

 

一応,卵焼き,チャーハン,カレーライスまでは何とか熟せたのですが,焼き魚にステップアップした時点で,今回は料理を断念することとなりました。

 

焼き魚のどこで挫折したかといいますと,中まで火が通っているかが外見だけでは分からずに,最終的には魚を解体する結果となってしまった・・・というところです。

 

料理の検索サイトで,「魚に串を刺して,刺した串が熱くなっていれば火が通っている。」ということだったので,串を刺してみたのですが,「これは熱いのか?いやいや,生暖かいのか??」判断がつかずに,最終的には,魚をほぐして火が通っているのか確認することになってしまい,火が通っているのか自信を持てた頃には,魚の原形を留めていない状況となってしまいました。

 

今回の連休は,魚を焼けない自分がいるという事を知れた良い機会となりました。

 

 

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら