スタッフブログ

天使にラブソングを

スタッフブログ

2020.05.20

ぽっぽです。

先日の金曜ロードショーで「天使にラブソングを」をやっていました。
ご覧になりましたか?

私は・・・何年ぶりでしょう・・・もしかしたら何十年ぶりかもというくらい久しぶりに見ました。
昔は何度も見ていたはずですが,久しぶりに見ても家族とともに大笑いでした。
音楽もやっぱりよくて,全く色あせなくてすごいなあと思うなど。

最近は昔の映画とかドラマとか懐かしいものをテレビで良く見ます。
新しい収録ができなくて,といういたしかたない事情が主な理由かと思いますが,昔懐かしいものを改めて見る機会があるのは良いものですね。

作品の良さはもちろんのこと,その作品を初めて見たときの光景とか,一緒に見た人の顔だとかがよみがえってきて,なんていうんでしょうか,今風に言えば(もはや今風ではないかもですが)こんな気持ちをエモいと表現するのかななんて思います。

また,古い人気作品は筋金入りのファンも多くて,今回の天使に~にしてみても,「吹き替えは以前のほうがよかった」「冒頭のシーンをカットするなんてどういうこと!?」「トマトのシーンは残っている・・・」などなど,ネット上でもさまざまな意見が見られて面白かったです。

懐かしい作品にいっぱい触れて,今とこの先を楽しく生きていく力にできたら良いなと思います。

皆様も,ひきつづきどうかご無事で今をできるだけ楽しくお過ごしください。

問題解決に向けて、全力を尽くします。まずはお気軽にお悩みをお聞かせください。

  • 092-409-0775

    0952-41-9210

    0954-20-1455

  • メールでのご相談はこちら