MENU
お問合せ

COLUMN

弁護士・スタッフブログ / コラム

2015.04.19 / 江頭ブログ

結婚式ラッシュ。

お久しぶりです、江頭です。

私事なのですが、来月から友人の結婚式ラッシュが始まります。
5月に2回、6月に1回、7月に1回…祝儀貧乏になること受け合いです。

仕事柄、結婚よりも離婚のほうが身近なのですが、
多くの離婚案件を手がけていると、つくづく思うことがあります。
「もう少し早く相談に来てくれればよかったのに」ということです。
これは「もう少し早く相談に来てくれれば、もっと簡単に離婚できたのに」という趣旨でもあるのですが、
最近は、これに加え、「もう少し早く相談に来てくれれば、そんなに塞ぎ込まずに済んだのに」と思うことがちらほらあります。
パートナーとうまくいっていない、
パートナーが浮気しているんではないか、
パートナーと離婚したい…
こういう相談って、家族友人に対してでも、なかなか気が引けてできないものですよね。
ただ、一人で抱え込んでしまうと、精神衛生上ホントによくないです。病んでしまいます。
一人で抱え込まずに、まずは話してみましょう。
今後こうしたい、あーしたいということがなくてもいいので、
「実は今、こういう状況で…」という近況報告だけでもいいので。

家族友人に相談できないという場合は、いつでもうちの事務所のドアを叩いてください。
いくらでも話を聞きますし、法的なアドバイスが可能であれば、惜しまずアドバイスしますので。
一人で抱え込まないでください。

桑原法律事務所 弁護士 江頭太地

ご相談から解決まで、
高い満足度をお約束。

ご相談から解決まで、高い満足度をお約束。

最初にご相談いただくときから、問題が解決するまで、依頼者様の高い満足度をお約束します。
そのために、私たちは、専門性・交渉力(強さ)×接遇・対応力(優しさ)の両面を高める努力をしています。