MENU
お問合せ

COLUMN

弁護士・スタッフブログ / コラム

2016.01.20 / スタッフブログ

家族が認知症になったら不安になりますね(無料電話相談,介護,後見)。

 こんにちは。寒いですね。

 唐突ですが,私の祖母が認知症になってしまいました。

 幼いころ,祖母と喧嘩した時に,「くそばぁばぁ~!!」と言っていた頃が懐かしいです。
 今は,まともに喧嘩もできなくなってしまいました。

 今,両親は介護という壁に直面しており,今後の事が不安だと言っています。

 同じように,家族の誰かが認知症でその介護等で頑張っている人が世の中には沢山いらっしゃると思います。

 私みたいな若輩者が「頑張ってください。」というのは失礼かと思いますが,頑張ってください。

 そして,一人で抱え込まずに誰かに相談してみてください。

 相談する人がいない人は,ぜひ,当事務所にご相談ください。

 こんなことを弁護士に相談して良いのだろうか??・・・と言われることが多いのですが,そういった相談の中にこそ法律問題が隠れていることがあり,案外大事だったりする場合があります。

 家族が認知症になってしまうと,色々な法律問題が発生してきます。
 
 迷った時は,まず相談。当事務所では,土曜日無料電話相談(時間は限られますが。)をやっておりますので,ぜひご利用ください。

ご相談から解決まで、
高い満足度をお約束。

ご相談から解決まで、高い満足度をお約束。

最初にご相談いただくときから、問題が解決するまで、依頼者様の高い満足度をお約束します。
そのために、私たちは、専門性・交渉力(強さ)×接遇・対応力(優しさ)の両面を高める努力をしています。