MENU
お問合せ

COLUMN

弁護士・スタッフブログ / コラム

2016.11.25 / 桑原ブログ

バランスが大事

桑原です。
何事も,バランス感覚が大事,だと思います。

みなさんは,弁護士バッジをご存知ですか?
イメージできない方は,画像で確認してみてください。

金色のひまわりの花びらの中央に,銀色の天秤が彫られています。
天秤は,公正や平等を象徴しています。

このブログの上部にたぶん表示されている,当事務所のロゴを,ご覧下さい
「桑」の字の上の又3つを天秤に見立てて,弁護士バッジを模しています。

仕事も家庭も,楽しくなければ,長く続きません。

しかし,楽しさだけを追求してしまうと,だんだん「楽(らく)」になってしまって,
成長がストップしてしまいます。
毎日,ルーティンワークをこなしながら過ごしていると,知らず知らずのうちに人は,
退化しているものです。

時には,仕事でも家庭でも,きつさ,厳しさを求めるべきでしょう。

人間誰しも,価値観の合う人,意見の合致する人と一緒にいた方が,居心地がよいものです。

しかし,あえて価値観の違う人,価値観のわからない人や集団に飛び込むことで,
自分の価値観の幅が広がるものであることも自覚すべきでしょう。

楽しさと厳しさ,ここでもバランスが大事なのです。

こんなページも見つけました

ご相談から解決まで、
高い満足度をお約束。

ご相談から解決まで、高い満足度をお約束。

最初にご相談いただくときから、問題が解決するまで、依頼者様の高い満足度をお約束します。
そのために、私たちは、専門性・交渉力(強さ)×接遇・対応力(優しさ)の両面を高める努力をしています。