MENU
お問合せ

COLUMN

弁護士・スタッフブログ / コラム

2018.09.08 / 吉原ブログ

日本人NBAプレーヤー誕生へ!~渡邊雄太選手~

先日,渡邊雄太選手がNBAメンフィス・グリズリーズとの2ウェイ契約を締結しました!

※2ウェイ契約とは,グリズリーズと提携しているGリーグ(NBAの下部組織)のチームのメンバーとしてもプレーできるという契約のようです。

2ウェイ契約なので,グリズリーズの選手として公式戦に出場できるかはわかりませんが,再建中のチームなので,Gリーグで結果を出すことができれば出場はできると思います。

そうすれば,田臥勇太選手(私の同級生)以来,日本人史上2人目のNBA選手が誕生することになります!

今から渡邊選手のデビューが楽しみです!

サマーリーグのプレーを見ましたが,2mを超える身長で高い運動能力を持ち,3Pの精度も高く,ディフェンスではマッチアップしたプレーヤーをよく抑えていました。
フィジカルで押し込まれる場面もありましたが,この点は今後克服できると思いますので,NBAでも活躍してくれるのではないでしょうか!?

さらに,ゴンザガ大の八村塁選手も,来年のNBAドラフト1順目指名が噂されています。
日本人選手が2人もNBAで活躍してくれれば,バスケ人気もかなり高まりそうです!

 

弁護士 吉原

ご相談から解決まで、
高い満足度をお約束。

ご相談から解決まで、高い満足度をお約束。

最初にご相談いただくときから、問題が解決するまで、依頼者様の高い満足度をお約束します。
そのために、私たちは、専門性・交渉力(強さ)×接遇・対応力(優しさ)の両面を高める努力をしています。