MENU
お問合せ

COLUMN

弁護士・スタッフブログ / コラム

2018.09.12 / 江頭ブログ

RIZAP 瀬戸 健 社長の講演

こんにちは,弁護士の江頭です。

先日,ライザップの瀬戸 健(せと たけし)社長の講演を聞く機会がありました。

あの「ぶーっぶぶーぶーっぶぶー」のCMでお馴染みのライザップです。

 

『「人は変われる。」を証明する。~失敗力を活かしたRIZAPの未来』と題された講演で,瀬戸社長は,自身の生い立ちから今のRIZAPの成功につながるまでのヒストリーをお話しされました。
色々な金言,名言がちりばめられた講演でしたが,そのなかでも,私の胸に響いたのは,「無理だと思ってもそこで諦めずに,小さいことでもいいから自分のできることからやり始めよう。」という言葉でした。

業務のなかで,依頼人さんの要望を聞き,それに対し「お気持ちはわかりますが,それは法的には無理ですね。」で終わらせてしまっていることはないか。
依頼人さんの要望どおりではないかもしれないけどそれに近い,そして,法的にも可能な方法を模索することを怠っていないか。

自信をもってないと言い切れるよう,日々精進をしたいと思います。

 

なお,RIZAPつながりで言うと,最近少しお腹が出てきたので,できることからやり始めよう,ということで毎晩100回の腹筋をし始めました。自信をもって腹筋を披露できるよう,こちらも日々精進したいと思います。

 

弁護士 江頭太地

ご相談から解決まで、
高い満足度をお約束。

ご相談から解決まで、高い満足度をお約束。

最初にご相談いただくときから、問題が解決するまで、依頼者様の高い満足度をお約束します。
そのために、私たちは、専門性・交渉力(強さ)×接遇・対応力(優しさ)の両面を高める努力をしています。