MENU
お問合せ

COLUMN

弁護士・スタッフブログ / コラム

2019.05.09 / 吉原ブログ

続・レジェンド葛西紀明

GWは皆様どのように過ごされたでしょうか?
令和フィーバーもあり,博多駅や天神は大混雑でしたが,街の人々は楽しく過ごされていたように思いました。

私は国内旅行のほか,現在プレーオフ真っ最中のNBAの試合をできるだけ観ていました。
今年もロケッツを応援していますが,今のところ天敵ウォリアーズに苦戦しています。ここからの巻き返しを期待したいところです。

 

さて,昨年の3月に,葛西紀明氏の本『40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方』を紹介させていただきました。

この本を読んでから,日頃の姿勢の改善を意識し,ほぼ毎日ストレッチ(全身)をするようにしたところ,もう落ちないだろうと考えていた体脂肪率が約3%落ち,体重も1~2kg落ちました。

バスケの練習や試合の数,ランニングなどのトレーニングの頻度は年々減っており,特に食事制限をしているわけでもありませんので,姿勢の改善とストレッチの効果がはっきりと出ているということになります。
私の場合は入浴や就寝前にテレビを観ながら10~15分程度,ほぼ毎日全身のストレッチをしています。
姿勢の改善は,仕事中の着席時に背筋を伸ばすように意識したり,細目に席を立って座りっぱなしにならないようにしています。

体重や体脂肪が気になっている方々にはお勧めですので,是非お試しください。

 

弁護士 吉原

 

ご相談から解決まで、
高い満足度をお約束。

ご相談から解決まで、高い満足度をお約束。

最初にご相談いただくときから、問題が解決するまで、依頼者様の高い満足度をお約束します。
そのために、私たちは、専門性・交渉力(強さ)×接遇・対応力(優しさ)の両面を高める努力をしています。