MENU
お問合せ

COLUMN

弁護士のコラム

公開日:2020.01.25

新たな経営理念とビジョンを策定しました

桑原ブログ

新年あけましておめでとうございます。とともに、西暦においても2020年代を迎えました。
当事務所も弁護士数10名(総勢25名)体制と、佐賀県内に本店のある法律事務所としては最大規模となり、私が個人の法律事務所時代に策定した経営理念が組織を導く指針としては物足りなさを感じたことから、昨年10月、新たな経営理念とビジョンを策定いたしました。

1 クライアントのニーズと成長の実現
クライアントニーズを徹底的に深掘りして的確に捉え、クライアントを正しく導きその成長を後押しすることで、新しい価値を創造し、クライアントとともに成長してい

2 司法の価値を高める
三権の一翼を担う司法の価値を高めるために我々弁護士が存在することを理解し、新判例を勝ち取れる専門家集団であり続ける

3 弁護士業界の変革
誰からも気軽に利用してもらえる弁護士業界へと変革する

4 社会貢献
誰もが泣き寝入りしないで済む世の中を創り、正しい人材を増やしていくことで、社会に貢献する

変化が目覚ましい時代において、保守的な我々弁護士業界も、世の成長スピードに遅れることなく成長し続け、国民の皆様にもっと気軽に利用される業界へと発展、変革していかなければなりません。2020年代の10年間で、組織や業界はどうなっていくのか、地域や日本という国がどうなっていくのかは、ひとえに私たち自身の意識や行動にかかっています。

「九州に桑原法律事務所あり」と言われるべく、新しい経営理念とビジョンの下、組織が一丸となって新しいサービスや専門性の高いサービスにチャレンジし続けてまいります。

弁護士 桑原

ご相談から解決まで、
高い満足度をお約束。

ご相談から解決まで、高い満足度をお約束。

最初にご相談いただくときから、問題が解決するまで、依頼者様の高い満足度をお約束します。
そのために、私たちは、専門性・交渉力(強さ)×接遇・対応力(優しさ)の両面を高める努力をしています。